ホーム » 婚活テクニック » デート » 女性は仕事の話をしてもつまらない!?|初デートで注意すべき会話内容

女性は仕事の話をしてもつまらない!?|初デートで注意すべき会話内容


kuroface.pngクロです♪ご訪問、心より感謝します。
いつもありがとうございます^^

男って、仕事の話を熱く語りたい時ってありますよね!

何を隠そう、クロもそのタイプで、
今取り組んでる仕事の内容がいかに魅力的かとか、
将来どうしたいとか、そういった話をしたい派です♩

でも、そういった話をしても、女性の表情は険しい。。

実は先日、エキサイト恋愛結婚で知り合った年下女の子とデートした時も
最初は聞き役に徹していたものの、一向に相手から質問が来なかったので
しびれを切らしてこちらから仕事の事とか夢とか話してしまったんですよね(苦笑)

そしたらもう、なんだかよくわからない、みたいな反応で
こちらとしても「張り合いないなぁ」みたいな感じでしたし
相手の子もきっと「仕事の話はつまらないな〜」と思ってたでしょうね^^;

初デートでの会話の心得|仕事の話は長々と話さない!

これはクロの教訓ではありますが
ネット婚活で知り合った女性との初デートでは
相手に聞かれない限り、仕事の話は長々と語らない方が良いです!

というか、デートしている女性にもよりますが
仕事の話は相手への質問でもしない方がいいんじゃないかなって感じました。

理由の1つは、婚活サイトに登録している女性の大半は
「一生涯仕事していたい!」という人が少ないからです。
仕事よりも結婚を優先するからこそ、仕事への興味は低いのかな、と。

別に結婚を優先したいのが悪い、と言っている訳ではありません。
中にはずっと仕事は続けたいというキャリアウーマンさんもいますしね。
ただ、そういった人はまだまだ少数だと思います。

言い方は悪いですが、年収とか職業が立派(?)であれば良く、
仕事内容とかは報酬形態とかはあんまり気にしてないのかな〜と。

それよりも、やっぱり趣味の話とか、恋愛トークとか、旅行の話とか、
そういった内容の方が会話も弾む傾向にあると思います。

仕事とか今後のキャリアの話はもちろん大事ですから
確実にそういった話もすることにはなるわけですが
出会いが婚活サイトの場合、そして初デートのタイミングでは
まだまだ仕事の話はしない方がいいのかな、というのが僕の感想です。

やっぱり話を聞いてくれる女性が良い!!

とは言うものの、やっぱり仕事の話も聞いてくれる女性がいいです!
仕事の話ももちろんそうですが、将来の話とかも聞いてもらいたい。
てか、婚活サイトで出会ってるんですから、普通はするもんだと思ってました(汗)

特に、クロは未来の話をするのが好きなので余計に。。
ルフィも「過去は関係ねぇ!」って言ってますしね〜(笑)

逆に、人見知りとか、初対面が苦手とか関係なく
質問もしないって逆に興味がないって事だと思うんですよね〜。

お互いに適度に質問ができる程度の会話力とフィーリング。
すごく大事だな〜と思いました。
大事というか、ここが合わないと付き合うとかできないですよね^^;

経験をして初めて気づける事ってたくさんあるので
引き続きネット婚活をしながら、理想の結婚相手像を明確にしようと思います♩


⇒話を聞いてくれる女性に出会いました

Return to page top