ホーム » 婚活テクニック » デート

デートカテゴリの記事一覧

初めて会う&初デートが相手の誕生日の前日に!プレゼントはどうすべき?


kuroface.pngクロです♪ご訪問、心より感謝します。
いつもありがとうございます^^

エキサイト恋愛結婚で知り合った女の子(スカイプで盛り上がった子)とその場の勢いで初デートをする事になったクロですが
うろ覚えですが、誕生日が初デートの翌日って聞きました。

となると、そりゃあもうサプライズしかないでしょ!
いつやるの?いまでしょ!!!!謎


というわけで、今から誕生日プレゼントを何あげようかな〜と
絶対に喜んでくれるだろうな〜と自己満に浸りながら考えている訳ですが
ここでネックなのが「初めて会う、そして初デートである」ということ。。

そうなんです!スカイプでめちゃくちゃ盛り上がったし
メール(直アド)でも毎日連絡をしているくらいの仲にも関わらず
未だに直接、面と向かって会った事がないという(笑)

フライングはNG!?重すぎないプレゼントを選ぶべし

付き合ってるなら話は別ですが、まだ深い関係ではない
まして婚活サイトで知り合っただけ、という関係性の段階では
重すぎない、軽めのプレゼントが良い事は間違いないですよね^^

ただ、どの程度が重いと感じるかは相手によっても違う。
ここが非常〜〜〜〜に難しい(><)
カッコいいとこ見せようとしすぎてフライングはNGです。

軽めで、誕生日を祝えるプレゼント、と考えたときに
無難なのはやっぱり「お花」ですよね。

メッセージカードとかも良いかもしれないですけど、
まだ大して仲が良いわけではない=書く内容に困るし^^;
ハンカチとかも女性は好みがあるので、外しやすい=リスキー。

その点、お花なら、貰って嫌という人はまずいないですからね♩

スカイプで話した内容を必死に思い出してみたんですけど
何気にお花をもらうとか、ベタな事に弱いって言ってた気がしたので
まさしく誕生日のサプライズプレゼントはお花がぴったりです◎

どうやって渡す?タイミングや言葉のチョイス

実は今回、シチュエーション的にはかなりロマンチックです。
夜の公園、某ネズミーランドの花火が二人っきりで見える場所。
そして、初めて会う、初デートの翌日が相手の子の誕生日。

これだけの状況が揃っていたら、あとは渡し方ですよね。

プレゼントを渡すタイミングはもう決まってます。
ディズニーランドの花火が上がってる最中か、観終わった後。

うわ〜いいね!我ながらめちゃくちゃロマンチック!キャー!笑

次に渡す時の言葉のチョイス。これが意外と難しい。。
たぶん当日は小さなバックしか持っていかないと思うので
花束とか持ってたら会った瞬間にバレるし、不思議がられるからなぁ。

今のところ考えてるのが、お花は小さめのプリザーブドフラワー。
花束だと3,000円くらいで結構大きくなっちゃいますが
プリザーブドフラワーなら同じ値段でもコンパクトなので
相手の子も持ち帰りやすいし、何より長期間持つのがいいですよね^^

で、たぶん、会ったときに最初から
「いや〜久しぶりに知り合いに会ってきたんだけど、こんなのもらっちゃったわ」
みたいな感じで、プレゼントではない、という事をほのめかす。

まあ、知り合いとは本当に会う約束があるので、良い嘘かなと^^;
それで、いざ花火が上がり始めたら

「さっきこれ(お花)、友達からもらったって言ったじゃん?」「ああ、うん」
「実はさ、自分で買ってきたんだよね」「え?」
「少し早いけど、誕生日おめでとう!」「えっーー!?(ドキッ!)」

いや、このサプライズ、最高でしょ!確信
もうこれ、相手の子も確実に惚れてくれるでしょ!確信×2


いや〜楽しみです。
問題の天気と、花火が上がるかどうか。
まあ、花火は上がらなかったら観覧車に乗り込むからいいけど(笑)

この最強のサプライズプラン、実行したらちゃんと結果報告しますね♩


⇒サプライズしたら意外な反応で・・・

女性は仕事の話をしてもつまらない!?|初デートで注意すべき会話内容

クロです♪ご訪問、心より感謝します。いつもありがとうございます^^ 男って、仕事...

続きを読む

婚活サイトで知り合った子と初デート|場所は?服装は?好印象なプラン!

クロです♪ご訪問、心より感謝します。いつもありがとうございます^^ 婚活サイト...

続きを読む

  • 1

Return to page top