ホーム » 婚活にまつわる疑問や不安 » 婚活サイトは変な人ばかり!?|エキサイトとブライダルネットの女性編

婚活サイトは変な人ばかり!?|エキサイトとブライダルネットの女性編


kuroface.pngクロです♪ご訪問、心より感謝します。
いつもありがとうございます^^

「ネット婚活サイトって変な人ばかりなんじゃないか?」
突然ですが、あなたもそういうイメージを抱いていませんか??

その気持ち、すごーくよくわかります!笑

この記事を書いている時点で、クロのメインサイトは
ブライダルネットとエキサイト恋愛結婚の2軸ですが
正直な話、どちらにも変な女っていますよ!笑

特に30代の女性に多いかな〜という印象。

ただ、婚活サイトの年齢層は30代女性が一番多いようなので
どうしても確率論として30代女性に変な人が多い印象になるだけで
20代にも40代にも一定数は「変な女」っています(笑)

あくまで弁解しておきますが、大多数の女性は普通ですよ!
ほとんどの女性は僕らと同じように、出会いに真剣だし、結婚願望もあります。
ただ、少数の変な人が強烈すぎて、どうしても印象的なんですよね〜。。

⇒クロも無事に素敵な女性と出会えました^^

体験談から学べ!クロが婚活サイトで見かけた変な女

僕はチャレンジャーでも暇人でもなんでもないので
自分には合わないな〜と思うような、いわゆる「変な女」な方たちには
自分からアプローチすることはありません。

なので、直接会ったりメールのやり取りをしたことはまだないのですが
プロフィールやつぶやき、日記などから「変わってるな〜」と思う事はあります。
今回はそんな変な女性をちょこっと紹介します♩

①やたら日記投稿してる「変な女」@ブライダルネット

ブライダルネットには「みんなの日記」という日記投稿機能があります。
ソーシャルメディア感覚で、共感した人にいいね!とか押せるわけですが
ここにやたら日記投稿してる女性がいるんですよね。

それ自体は全然問題ない、というかむしろ積極的に活動してて
すごいな〜と思うのですが、まあ問題は内容です。

ネガティブな意見や日記。評論家気分?
しまいには、ある男性の日記の内容に対する意見とかアドバイスまで。
もちろんこれは特定の名前は出してないですけど、どうなのかな〜と。

しかもこの女性、アラフォー間近で全然可愛くない(爆)
まあ年齢は別にいいとしても、もっと良い写真あったんじゃ。。という感じ。

普段出会えないような、色んな人がいるんだな〜と思いました^^

②ブサイクなのに希望条件ハンパない「変な女」@エキサイト恋愛結婚

もう一人はエキサイト恋愛結婚で見かけた20代前半の女性。
写真はお世辞にも可愛いとは言えない感じの子だったのですが
相手の男性への希望年収はなんと「年収1,800万円以上!!!」

しかも当の本人はお水系?の商売をしてるとか、年収は200万以下とか。。

本人曰く、「年収は努力の証明だと思うので〜〜」的な主張でしたが
もう完全に若者の戯れごとみたいな、冷めた目で見てしまいました。苦笑

ま、理想を掲げるのはとても良い事だとは思うんですよね。
僕だって理想を追い求めてるわけですから^^

でも、理想を追い求めるなら、それ相応の努力とか自分磨きも必要だな〜、と
婚活サイトで見かける変な女性たちを見るたびに自分を戒める事ができます。

結局、人は自分と同じステージの人としか出会えないのだから
理想の女性と出会い、結婚する為には、自分を高めなきゃダメですね。
僕も日々精進しながら、ネット婚活も頑張ろうと痛感しました♩


⇒悩みつつも頑張ってきた結果・・

Return to page top