ホーム » 婚活にまつわる疑問や不安 » 結婚相談所に向いてない男の特徴|入会するか迷っている男性へアドバイス

結婚相談所に向いてない男の特徴|入会するか迷っている男性へアドバイス

kuroface.pngクロです♪ご訪問、心より感謝します。
いつもありがとうございます^^

婚活といえば真っ先に思いつくのが結婚相談所。
でも、相談所ってまだまだ敷居が高く感じてしまいますよね。

というか、敷居というより単純に金額が高い!!笑

料金が高い分の手厚いサポートや入会者の真剣度の高さ
年収や職業といった社会的地位も保証されてるんでしょうけど。
あ、でも年収とか職業が重要視されるのは男だけか^^;苦笑

クロは結婚相談所は速攻で選択肢から除外しましたが
今現在、入会するか迷っている人も沢山いると思うので
今回は僕なりに「結婚相談所に向いてない男の特徴」をまとめました◎

⇒試してない方は先にこれ!クロが彼女を見つけたサイト

結婚相談所に向いてない男の特徴

1.低スペック

クロはこの「低スペック」で結婚相談所に向いてないタイプです(笑)
結婚相談所はどこも大抵は入会条件が設定されていて
年収〇〇万円以上、〇歳~〇歳まで、などなどクリアしないといけません。

まあこれは現実的に結婚を考えた時には当たり前なんですけど
ぎりぎり入会条件を満たしていて、いざ大金を払って紹介所に入ったとしても
学歴や勤務先、年収などの低スペックで苦戦することは必至です。

ネット婚活や婚活パーティーではまだ「ちゃんと恋愛して...」と
恋活に近い感覚で恋愛結婚を望んでいる人も多いですが
結婚相談所は「すぐにでも結婚したい!」という女性が大半ですから^^;

すぐにでも結婚できる経済的な蓄えや精神的な覚悟がない男は
結婚相談所には向いてないんじゃないかな~と思います。

2.素直さが足りない人・我が強い人

結婚相談所は基本的に仲介人・サポートがついていて
釣書や自己紹介の仕方など、細かくアドバイスをもらえることが魅力ですよね。

でも、素直さが足りない人・我が強い人は仲介人と合わなかったり
専門家の意見を受け入れないので成果を出すのが遅くなったりするようです。

てかまあ、素直さがない人は何をやってもダメだと思いますが^^;

データマッチング型の結婚相談所はこの限りではないようですけど
個人的にはデータマッチング型の相談所に入るんだったら
格安のネット婚活でいいんじゃないかな~と思ってしまいます。

数十万円あったらどれだけの婚活サイトを同時進行できることやら(笑)

3.積極的・主体的な人

これは向いてないわけじゃないんですけど
わざわざ結婚相談所を利用しなくても結婚できそうな気がします。

ネット婚活、婚活パーティー、合コンや交流会、etc
そういった出会いの場で積極的に女性に話しかけたり
どんどんメールを送ったりデートに誘ったりできると思いますしね^^

結婚相談所は恋愛が苦手な人、人見知りな人
自分から積極的にアプローチできない人の方が向いてます。

逆に積極的・主体的な人が結婚相談所に入会したら
奥手なライバルを完全に出し抜くこともできるかもしれませんけど◎


クロが調べていた時に感じた、結婚相談所に向かない男の特徴。
僕もちょいちょい当てはまったので辞めたわけですが
皆さんは結婚相談所に向くタイプですか?向かないタイプですか?

向かないタイプだったら一緒にネット婚活頑張りましょう♩


⇒クロも恋人を作れた婚活サイト

Return to page top