ホーム » 婚活にまつわる疑問や不安 » ネット婚活で同時進行するって普通?|気になる女性が複数いた時の方針

ネット婚活で同時進行するって普通?|気になる女性が複数いた時の方針


kuroface.pngクロです♪ご訪問、心より感謝します。
いつもありがとうございます^^

ネット婚活を始める前や、婚活サイトに慣れていない時って
同時並行で女性とやり取りすることに抵抗があるものですよね。

浮気にならないのかとか、誠実さがないんじゃないかとか。

あなたが少しでもそう考えているなら、
とても魅力的な男なんだな~と思いますよ!

今では当然のようにネット婚活で同時進行しているクロですが
僕もピュアな性格(←?)なので最初はすごく罪悪感がありました。
でも、ある時を境に考え方が変わりました^^

ネット婚活で同時進行で女性とやり取りするのに疑問の人も
もしかしたら僕の考え方がちょこっとでも役に立つかもしれません◎

クロは気付いた!誰しも同時進行してるという現実に・・・

最初は「なんか値踏みしてるみたいで、そんな自分が嫌だな~」と
婚活サイトで知り合った複数の女性に同時並行しながら考えてました。

でも、普段自分が自然な流れで出会った女性に
どんなアプローチしてたっけ?と振り返っていた時に
「あっ!」と気づいてしまいました^^


「みんなフツーに同時進行でやってんじゃん!」


例えばフリーの時って、特定の女の子だけとしか遊ばないわけじゃなくて
何人かの子とメールしたり遊んだりしているわけですよね。

そこに恋愛感情があるかどうか、という問題もありますが
普通は「出会う」→「気になったからデートに誘う」から

①会ってみて楽しかった・好きになった→告白して恋人に!
②会ったら微妙だった・盛り上がらなかった→次の気になる人へ!

こんな流れで展開していきませんか?

まあ、ここら辺の流れは人によっても違うと思いますが
クロは相手の事を知ってから恋愛感情がついてくるタイプなので
1度デートしてみないと判断できないんですよね^^;

人って2人の時と集団(サークルや職場など)の時はちょっと違いますし
2人で会ってみないと相手の子の深い部分とかフィーリングってわからないので。

でも、わかったことは、彼女とか彼氏とか
特定の関係になるまでは、みんな普通に婚活サイト以外でも
同時進行でメールしたりデートしたりしてるわけじゃないですか。

婚活サイトだと目的が「結婚相手探し」だから
同時進行に抵抗を感じやすいかもしれないですが
恋人になっているわけではないので気にする必要はないと思います^^

⇒心置きなくアプローチ!クロが彼女を作れたのはココ

同時進行じゃないと効率が悪すぎる!

クロはネット婚活を始めてから、結構すぐに同時進行になれました(爆)

その理由は、相手の女性も平気で同時並行してますし
そもそも同時進行じゃないと効率が悪すぎるからです!

皆さんも普段忙しくて時間がないと思いますが
婚活サイトに登録してる人もそれはみんな一緒です。
なので、毎日メール1通往復するのもかなりレアになります。

僕も体験しましたが、マッチングしてメールし始めて
ちょっとずつ仲良くなってデートの日程を調整して、実際に会う。
これまでに普通に1か月とかかかることはザラなんですよね。

だから、一人に絞って、ダメだったら次に行く、というスタンスだと
2週間くらいメッセ交換して音信不通になって無駄になる、とか

1か月後にデートしたら微妙で無駄になる、とかになってしまうと
それだけで数か月~数年、交際相手すら見つけられない事態に...。

しかも、ネット婚活は料金は安いものの
ずっと使っていたらばかにならない金額になりますから
同時進行しないと時間的にも金銭的にも効率が悪いです。


そういったことも踏まえて、
あとはあなたの自由に方針を決めてみて下さい!
クロの体験談が何かしら参考になったら幸いです♪


⇒まさかのマッチングして2週間で付き合えました

Return to page top