ホーム » 婚活にまつわる疑問や不安 » 合コンは気が進まないけど出会いは欲しい|効率的に婚活するならコレ!

合コンは気が進まないけど出会いは欲しい|効率的に婚活するならコレ!

kuroface.pngクロです♪ご訪問、心より感謝します。
いつもありがとうございます^^

実はクロは結構社交性があるタイプ(だと自分では思っている)。

色んな人と交流するのも好きだし、
初対面の人と話すのも好きな方です♪
でも、合コンは一度も参加した事がないんですよね^^;

なぜなら、合コンは気が進まないから!!

なんというか、友達とかの話を聞いているだけで
「めんどくせー」ってなってしまうんですよね。。。
どこが社交性があるタイプだって突っ込まれそうですけど(苦笑)

合コンに気が進まない理由|全てが非効率に感じてしまう

僕が合コンに気が乗らない理由はいくつかありますが
共通しているのが「非効率」という事です。

①拘束時間や出費に対する出会いの数

合コンって基本的に4対4とか、それくらいの人数ですよね。
で、大体男が5,000~6,000円くらいの予算だと思います(もっとか?)
また、移動とかも含めたら5~6時間は確実に拘束されると思います。

5~6時間の拘束時間と5,000~6,000円の出費に対して
出会える女性はたったの4人程度。
しかも、合コンに行く人行く人に話を聞くと、良い出会いがないそうです。

彼氏持ちが来たり、その場限りでなかなか後に続かなかったり。
まあ、クロは合コン経験はないので聞いた話でしかないですが
合コンで付き合ったとか結婚相手を見つけたとか、あまり聞きません。

②ノリの良い飲み会は求めてない

今のクロは合コンのノリについていけない可能性大!ですw
大学時代は僕だってサークルに入ってましたから
まあそれはそれは、すさまじいノリで飲み会してましたよ。。

トイレでリバースは当たり前、潰れるもの多数。そんなカオスな世界(笑)

でも、その反動か、サークルも引退した瞬間に
そういったノリの良い飲み会に全く興味がなくなってしまいました。

どちらかというと、アツく未来を語りたいタイプなんですよね。
だから、ただおちゃらけて楽しむだけの飲み会や合コンは
正直「時間もお金も無駄だな~」という感覚になってしまうんです^^;

③人は集団と2人っきりの時では違う

合コンは集団・グループでの交流会なわけなので
ある程度空気を読んだり社交性のある自分を作っていくと思います。
僕もある程度スイッチを入れて参加すると思いますしね^^

だから、人って集団の時と2人っきりの時ではちょっと違うと思ってます。
もちろんいつも自然体でいられる女性はとても魅力的だと感じますが
そんなオープンな女性ばかりではないと思うんですよね。

出会いとか婚活目的で合コンに行く場合
ただ楽しむだけじゃなくてやっぱり未来の奥さんを見つけたいわけで
僕の場合は気になる子がいたら2人っきりで話したいと思ってしまいそうです。

素直に婚活すればいいじゃん|マイペースに出会いを求めてます♪

合コンに気が進まないクロは、最後には開き直って
「素直に婚活すればいいじゃん!」とネット婚活をしているわけです♪

ネット婚活は合コンより、金銭的にも時間的にも効率が良いし
メールやメッセでやり取りしてから女の子を誘うことができるので
貴重な時間もお金も無駄にしたくないクロにはぴったりの婚活方法です。

もちろん、僕は合コンは行った事がないので
実際のところは違うのかもしれないし、合コンの良さも絶対あると思います!

理想を言えば合コンもネット婚活も両方やるのが良いにきまってますから
皆さんも時間や金銭的に余裕があるなら両方トライしてみてください◎

僕のようなストイックタイプはネット婚活が向いてると思いますけどね(笑)


⇒そして最後には彼女を作れました!

Return to page top