ホーム » 婚活にまつわる疑問や不安 » ネット婚活の条件「学歴」はどれくらい重要?|女性の傾向と本音とは

ネット婚活の条件「学歴」はどれくらい重要?|女性の傾向と本音とは


kuroface.pngクロです♪ご訪問、心より感謝します。
いつもありがとうございます^^

ネット婚活をしていると、露骨に条件で検索する事になるわけですが
今回はそのうちの1つ、「学歴」に関してちょこっと調べてみました♩

クロも婚活をしているので、「三高」って言葉もしってますけど
2013年現在では女性は「三平男子」を望んでる、なんてことも聞きます。
実際の女性の傾向と本音ってどんな感じなんでしょう?

多くの女性は安定思考!|でも人柄重視の時代へ!?

僕は三平(さんぺい)って面白いなぁと感じたんですけど、
皆さんはこの言葉を聞いたとき、どんな感想を持ちました??

結婚相手に「平均」「平凡」「平穏」を望む女性が増えてる、という事ですが
ほんとに女性って安定志向だなぁと思いました。
まあ、僕は「三平」な人生なんて絶対に嫌ですけどね(笑)

話はそれましたが、要するに最近は学歴は大して重視されず
結局一番重視されている条件は「経済力(年収)」そして「職業」のようです。
結婚はきれいごと抜きに、お金がなければできないですから当然ではありますが^^;


ただ、学歴コンプレックスを抱いてしまってる人には朗報で
今の女性って現実を知りすぎているのか、条件はあまり重視せず
やっぱり人柄とか性格とか、価値観が合っているかを考えてくれてるみたいです◎

「こんな時代だから女性も働かないといけないのはわかってる」

そんな感覚になっている人が多いみたいです。
つまり、学歴でいちいち悩む必要はなく、男としての魅力で勝負できる!
2013年以降の婚活はそんな戦場になってきてるみたいです^^

まあでも、年収300万じゃやっぱり厳しいでしょうから
クロも婚活しながら少しでも年収を増やせるように頑張りたいと思います♩

個人的にも学歴なんてほぼ無意味だと感じる(笑)

学歴に関しては、クロは幸いな事にある程度の学歴はもっています。(有名私大)
でも、ぶっちゃけこれまで学歴持っててよかった、と
心から感謝した場面には一度も直面してない気がします(苦笑)

また、僕は高みを目指したいタイプの人間なので
ビジネス書や自己啓発・能力開発系の本も読みますし
自己投資としてセミナーなどに参加することもよくあります。

そういった場所ではたくさんの魅力的な人や、いわゆる成功者と出会うわけですが
すごい人ほど高学歴でなかったり、高校卒業だったりしてるんですよね。
もう学べば学ぶほど、実社会では学歴なんて全くの無意味に感じます(苦笑)

社会でも婚活でも、必要なのは人としての魅力。生き抜く力。
そんな能力なんじゃないかなってつくづく感じたクロでした^^


「過去と他人は変えられない、未来と自分は変えられる」
「あなたが虚しく生きた今日は、昨日死んでしまった人が
あれほど生きたいと願った明日」

幸せな人生を目指して、お互い今日も1日頑張りましょう♪
お忙しい中ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

Return to page top