ホーム » 婚活にまつわる疑問や不安 » 年収300万円の男は婚活でモテない?|女性が結婚相手に求めている事とは

年収300万円の男は婚活でモテない?|女性が結婚相手に求めている事とは


kuroface.pngクロです♪ご訪問、心より感謝します。
いつもありがとうございます^^

婚活をしているとハイスペックなライバルがたくさんいます。
そしてまた、ハイスペックな女性もたくさんいるんですよね^^;
年収600万円を超えてる女性って結講いるんですね~。。

ネット婚活していて、厳しい現実を肌で感じつつあるクロですが
やっぱり年収300万円の男は婚活ではモテないのでしょうか?


職業、年収、将来性や経済的な安定、などなど
現時点では低スペック&低所得なクロでも
婚活で成功する為にはまずは敵(?)を知ることから!

ということで、女性が結婚相手に求めている事を調べたのでシェアします!
※今回は年収や職業といった経済面に絞ってます

年収300万の男は婚活に不利?|女性が結婚相手に求めている事

結婚相談所の老舗「ツヴァイ(ZWEI)」が2012年度に
入会者に年収に対する意識調査を行ったみたいです◎

アンケートの質問内容はこんな感じ。

"「年収300万円の公務員」と「年収1千万円の年俸制社員」のどちらと結婚したいか?"

これに対して、20代~30代の女性は57.1%が「300万円」、
40代以上の女性は「300万円」と「1千万円」が50%ずつ、という結果に。

ツヴァイのアンケート調査でも「この結果は意外」というニュアンスで
結論付けられていましたが、これにはクロも激しく同意!

要するに、最近の独身女性は不安定な高収入よりも
安定した低収入の方が魅力的という考えみたいですね!

つまり、結論としてはこんな感じ。

「年収300万円の男でも不利にはならない!でもそれは職業次第!」

公務員以外は年収300万円って不利なんじゃね!?

女性が必ずしも高収入を求めているわけではないみたいですが
ここで僕が引っかかった疑問。というか最大のネック。


「公務員以外の男は年収300万じゃダメってことじゃない?苦笑」


今のご時世、大手企業とか有名な会社に勤めていたからといって
年収300万程度しかもらえない人ってザラにいますよね。
パナとかソニーだってリストラの嵐ですから。。。

しかも思ったのが、20代の男ってほとんどの人が
年収300万くらいですよね。もらってる人でも400~500万くらい。
そう考えると、公務員以外の20代男って婚活は不利かもしれませんね^^;

⇒現実は違った!安定してないクロにも彼女が・・

言い訳してても仕方ない|低所得なら増やせばいい!

現時点で年収が低いのはもう現実なので仕方ないですよね。
クロも今はかろうじて年収300万円くらいなわけなので
スペック的には完全に低所得者の仲間入りです(苦笑)

でも、それをあーだこーだいっててもしゃーないので
僕は年収を上げるべくコツコツ毎日頑張ってる次第です♪
低所得がコンプレックスなら増やすしかないですからね^^

※追記:今は年収450万まで増やせています◎

ただ、それをどう伝えるべきか。
'これから'なんて、特に婚活では誰も信じないですからね。
そりゃ'今'収入も高くて安定している人の方がいいに決まってます。

特に結婚を前提に活動する婚活では条件はシビアに見られますから
結婚情報サービスの選び方を間違えてしまうと
年収300万円というだけで足きりされるケースも多々あります。


どちらにしてもお金は絶対に必要になる問題なので
低所得だから婚活もうまくいかないんだ~と悩む気持ちもすごくわかりますが
悩むなら「どうやって克服するか?」を考えた方が健全だと思います♪

ま、切り替えが難しいのはクロも重々痛感していますが
皆さんもぜひ僕と一緒に婚活を頑張っていきましょう〜!


⇒年収も高くないクロが出会えた婚活サイト

Return to page top